TOP >> スタッフダイアリー >> かぼちゃクッキーのレシピを載せました!

かぼちゃクッキーのレシピを載せました!

  • FaceBook
    0

  • 0
  • Google+
    0
  • LINEで送る

こんにちは。眼育サポーターの太田です。

しばらく更新のなかった「目に優しいレシピ」ですが、かぼちゃクッキーを追加しました。

秋から冬は、カボチャの美味しい時期ですね。

かぼちゃというと煮てばかりで、とうとう家族に飽きられてしまったので、おやつ作りに使ってみました。
カリッとした少し硬めのクッキーですが、かぼちゃのやさしい甘みがでていて、家族に好評でした。

さて、我が家は4人家族なのですが、全員が近視です。
中でも中学1年の次男は強度近視。

少し前、宇宙での油井さん活躍が報じられている頃、ぽっつと一言、「僕は宇宙飛行士はだめなんだよね」と言っていたが忘れられません。
特に宇宙飛行士志望というわけではないのですが、「なりたくてもなれない職業」があるというのは、やはり複雑な気持ちになります。

目に優しいレシピに載せているレシピは、プロのレシピではありません。
私や他の眼育サポーターが、家族に食べてもらいという気持ちから、実際に作った料理をご紹介しています。

こんなレシピもおすすめ。こんな風に作った方がおいしい。

などなど、皆さまのご家庭おすすめの【目に良いと言われる成分が含まれている食材を使った料理】のレシピがありましたら、ぜひ材料とレシピを教えてください!

ご応募いただた中から、スタッフダイアリー、もしくは目に優しいレシピで紹介をさせていただきます。
ご応募はお問い合わせフォームからお願いします。

ご応募いただき、レシピを掲載させていただいた方には、眼育サプリ1袋(980円相当)プレゼントさせていただきます♪

RELATED ARTICLE

関連記事
まずは視力検査してみよう!

トップへ戻る