防犯灯

  • FaceBook
    0

  • 0
  • Google+
    0
  • LINEで送る

こんにちは。眼育サポーターの太田です。

秋もだんだんと深まってきて、日が落ちるのがすっかり早くなりましたね。

仕事帰り、買い物帰り、犬の散歩も…うっかりすると帰りは真っ暗、なんてこともあります。
暗い夜道を照らしてくれる街路灯、防犯灯はありがたい存在ですね。

私の住む住宅地にも、電柱に防犯灯が付けられています。

ある日、ふと気が付いたのですが、以前は普通の蛍光灯だったと思われる防犯灯が、いつの間にかLEDに取り替えられていました。

LEDは光の色合いが青白っぽく広がりも少ないので気が付きました。

通りの家の門灯は、ほとんどのお宅が電球色のやさしい色合い。
それに対し、やはり青白いLEDはどうしても冷たい感じがするなぁ、という印象です。

ですが、消えることなく明るく照らすのが防犯灯の役割。
LEDが適しているのかもしれません。

防犯灯には長寿命のLED。

でも、皆さんの手元の明かりは、目に優しい明かりを選んでくださいね。
暗すぎても、明るすぎても、目の負担となります。

視力アラカルトでは、目に優しいデスクスタンド他、視力応援グッズをご紹介しています!

私は家でも職場でも使っている、ぜひともおすすめしたいデスクスタンド!
ジェントライト エリートもご紹介しています。

RELATED ARTICLE

関連記事
まずは視力検査してみよう!

トップへ戻る