TOP >> スタッフダイアリー >> え?うそ!アラフォーでも視力が回復した!!

え?うそ!アラフォーでも視力が回復した!!

  • FaceBook
    0

  • 0
  • Google+
    0
  • LINEで送る

こんにちは。眼育サポーターの太田です。

今日は、弊社で眼育通信を担当している木村さんの、うらやまし~い体験談をお伝えします!

こんにちは。
眼育通信発行担当の木村です。

「実は私…視力が上がりました!!」

視力が上がりました

正確に言うと、コンタクトレンズの処方が、1年前は右目:-3.25 左目:-2.25でしたが、
今回は右目:-2.25 左目:-1.50になりました。

屈折度数が良くなったのです!

ここ十数年、ずっと同じ視力だったのに、なんで急に良くなったの?アラフォーなのに…。

そこで、私はこの1年の生活の変化を考えてみました。

大きく変化した事は1つだけ。
「眼育通信発行担当になった事」です。

そして、それに伴い、「目」の事を意識する様になり、生活の中に小さな変化がありました。

生活の中の小さな変化

ハーフタイムのやり方
ぼんのくぼ枕のやり方

どれも今まで、眼育通信で皆さんにお伝えしてきた事を、生活に取り入れただけなんです。

結局、何が良かったのかな?

目をギュッパしたのが良かったのかしら?
それともぼんのくぼ枕が良かったのかな?

日々の変化イメージ

色々やっているので、何が視力回復に繋がったか分かりません。

でも、大事な事は視力回復に関する情報を読んでいるだけではダメ!実践する事なんです。

読んでも忘れちゃうなんて方は「何かをやる時は、これをやる」って決めてみるのも良いですね。

  • 家事の間はガムを噛む
  • 犬の散歩中はなるべく遠くを見て歩く
  • テレビのCM中は目のツボを押す

etc…

日々の変化イメージ2

自分の生活に合わせて、何か1つでも実践してみて下さい。

アラフォーでも視力回復できます!

眼育の会員様からも、

  • 「子どもと一緒にトレーニングをしたら視力が良くなった」
  • 「ハーフタイムをするようにしたら眼精疲労が軽くなった」

などの声をいただきます。

木村さんの言う通り、「実践」が大切ですね!

今夜はぼんのくぼ枕でもしてみようかなぁ。皆さんもぜひ!

RELATED ARTICLE

関連記事
まずは視力検査してみよう!

トップへ戻る